Sticky NotesとOneNoteのマニュアル

Sticky Notesとは

いわゆる「付箋」です。
PC上で調べ物をして,メモ帳やWordなどにメモを取る人もいると思います。
そんな方にオススメ!
簡単に起動できて,ただ入力するだけ。
タスクバーなどにピン留めすると,とても便利です!
↓画像のソフト
SN

Manual①にて操作方法を,Manual②にてOneNoteとの同期について詳しく解 説!

ページトップ

OneNoteとは

いわゆる「ノー ト」 です。

アナログにノートにメモを取ったり,するよりもデジタルにやりたいという方にはとてもオススメ!
直感的に操作ができて,自分も他人も見やすいノート作りが簡単にできます。
タブレット端末をお持ちの方であれば,ペンなどを用いてアナログのノートのように扱うことができます。
↓画像のソフト
on

Manual①にて操作方法を,Manual②にてSticky Notesとの同期について詳しく解説!

ページトップ

注意事項

Manual①及びManual②にてマイクロソフトアカウントを使用するときは,アドレスに 変更がないものを扱うといいです!
事情によりメールアドレスに変更があると,同期がうまくいかなかったり,OneDrive上に保存したメモやノートが表示できな くなるなど
問題が生じることが予想されます。
同様にOneDrive上にほかのファイルを多く扱っている場合はストレージの問題が生じることが予想されますので,ご注意くだ さい。
ページトップ

編集者より・・・。

理科教育専攻4年目の菊地と申します。
私がゼミや普段の卒業研究で扱っているソフトについて紹介させていただきました。
非常に使いやすく,メモしたものをスマホで確認できるのが何よりも楽です!
皆さんもぜひ使ってみてください。難しい事なんて何もありません!
こんなにも使いやすいのに意外と使われてないことが驚きでしょうがないくらいです・・・。

ページトップ